人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 25日

心の洗濯道中 Part2

昨日に引き続き「心の洗濯道中 Part2」

山を下りて昼食後、次なる目的地へ向かう途中にも

画になる風景を見つけては車を止めカメラを持ちだし構図をきめて(決めてるつもり)

シャッターを切る


心の洗濯道中 Part2_d0359085_21132260.jpg
Nikon D3   SIGMA APO MACRO180mmF2.8 EX DGOSHSM

玉ボケが・・・汗

そこらじゅうにシダ シダ シダ・・・

どこにでも見かけるし ところによっては辺り一面 なんて普通

でも被写体としては画になるのでついついシャッターを切りすぎる

次回も登場予定だったりね

山間部ではようやく葉を伸ばし始めたところのようだ

クルんと丸く これからシュルんと伸びる

心の洗濯道中 Part2_d0359085_21131222.jpg
Nikon D3 Ai AF 24-85mmF2.8D マクロモード


ヒカゲノカズラ
心の洗濯道中 Part2_d0359085_21240277.jpg
名前とは裏腹に 思いっきり太陽の光を浴びて

グングン這うように伸びる 見た目は苔みたいだけれど

1本1本がたばこくらいの太さで シダの仲間

見慣れないとパッと見はクリーチャーのようだ(ちょっと言い過ぎた・・・)


心の洗濯道中 Part2_d0359085_21495397.jpg
なにせ 目的地への道中なので道端で見かける草といえばこればっかり

午後になって(24日のこと)かなり日差しが強くなってきて

半袖でじゃなきゃ汗かくくらい暑い午後となった

この日差しを撮影にうまく使えるところ・・・

そんなこと考え始めているが 実はかなり体力は消耗していたり・・・

まだ午後1時ちょっとまわった頃だった

更に次回へと続く

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


by 431004niigata | 2017-04-25 22:06 | 自然


<< 心の洗濯道中 Part3      心の洗濯道中 Part1 >>