雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ

タグ:花 ( 4 ) タグの人気記事


2017年 10月 29日

次の命へつなぐ

今週末も雨・・・

撮りためていた写真にも しっかりと目を通せば

なんだ それなりじゃん! というのも見つかるでしょ・・・

ということで10月中旬に撮ったタンポポ

次の命へつなぐべく 風に吹かれて自らの身体を削いでいくかのよう


d0359085_16101852.jpg
風に舞っていく種は 来年の春 どこで芽吹くのだろう

次に黄色い花を見るときは これはどこから飛んできて

咲いたのだろうか・・・

などど思いを馳せながら写真に収める楽しみが

あってもいいかな







[PR]

by 431004niigata | 2017-10-29 16:26 | マクロ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 13日

夢の中の記憶

シルキーに ソフトに そして凛とした

明るい背景を見方に 青く

d0359085_13321533.jpg
PENTAX K3Ⅱ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 272E


かなり暗い環境で撮っているのでISO3200という

実用ギリギリの感度だが、現像処理でなんとかソフトタッチ風に

仕上げてみた

夢の中で見た光景を思い出す 

そんな風合いだろうか







[PR]

by 431004niigata | 2017-10-13 20:34 | マクロ | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 12日

空からの贈り物

雨の多い今年の秋

なかなか休みと撮影日和がタイミング良くあわないが

つかの間の雨上がり 日の差し込んだ瞬間は

ちょっとしたご褒美が待っている


d0359085_12235795.jpg
PENTAX K3Ⅱ SP AF90mm F2.8 Di MACRO 1:1 272E


雲の切れ間からの日の光

じっと待って滴に輝きを与えてくれるのを待つ時間も 

そう悪くない






[PR]

by 431004niigata | 2017-10-12 12:36 | マクロ | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 25日

季節の風物詩



美しいあじさい&6月のイメージショット!

北陸地方もめでたく?梅雨入りしたことだし

季節の風物詩は撮っておかねば、ということで

近所のお寺の紫陽花を物色


d0359085_17194808.jpg
Nikon D3 SIGMA APO180mm F2.8 EX DG OS HSM

d0359085_17183355.jpg

d0359085_17241396.jpg

小雨の降る中 傘を差しながらじゃ落ち着いて撮れやしない

でも雨が被写体をいきいきと写してくれるこの季節も悪くはない

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by 431004niigata | 2017-06-25 17:33 | マクロ | Trackback | Comments(0)