雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:撮影機材など( 2 )


2017年 09月 08日

昭和の匂い

デジタル 

なんと便利な世の中だろうかと 今さらながら思う

でも世の中にはアナログを好む人も 場面もまだまだ存在している

写真の世界ももはやデジタル主流だが アナログ・・・フィルムを

好んで使っている写真家、愛好家もまだ多く存在している

ということで Nikon F2フォトミック+Nikon Nikkor 50mm f/1.4 Lens


d0359085_18031037.jpg
露出計以外は機械式カメラ

露出計の電池がなくなっても 

露出計が壊れてもシャッターを切って

撮影ができる機械式カメラ

シャッターを切ったときの振動と金属音は今のデジタルカメラでは

味わえない 独特な 昭和の雰囲気がむんむんしている

デジタルの時代にあっても金属の塊の精密機械を操る感覚は

忘れないように ときどき持ち出して撮ろうと思った



にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by 431004niigata | 2017-09-08 18:24 | 撮影機材など | Trackback | Comments(0)
2017年 06月 17日

酸欠

今日は仕事なので出掛けられないので

自宅の鉢植えを撮ってカメラをもて遊ぶ

重い機材なのに手持撮影 腕はプルプル

しかもマクロ撮影は息止め時間が長い

こりゃあの世へ逝っちまいそうだ・・・

このピンあま写真 シャッター切ったときは

すでに逝っちゃってたかも・・・

d0359085_16274652.jpg
Nikon D3 SIGMA APO MACRO 180mmF2.8 EX DG OS HSM


ちなみに今日はこの機材を使って撮ったのだが

重すぎだろ(-_-;)

d0359085_16392840.jpg

これもまたピンが・・・

これじゃ猫に小判だ・・・

また出直すとしよう・・・


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


[PR]

by 431004niigata | 2017-06-17 16:55 | 撮影機材など | Trackback | Comments(0)