雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 28日

よく耐えた・・・

やっと蓮の花を撮りにいくことができた

というより 早起きが苦手なのと 暑さに耐えられない

ので先送りしていたのだ


d0359085_17524106.jpg
Nikon D2X APO MACRO180mmF2.8 EX DG OS HSM


場所は高田公園

桜の季節も見事であるが 蓮も東洋一と言われるだけあって

見事 圧巻の一言


d0359085_17530811.jpg

開花している花はまだ少ないが 蕾が相当数伸びている

8月上旬には見ごろとなるだろうか


d0359085_17532933.jpg
Nikon D2X SP AF90mmF2.8 Di MACRO 1:1

たまにはD2Xもということで久しぶりにまじめに使ってみたが

まだまだ現役と感じる 

発売からもう12年?が経つ

デジタル機器の進歩としては12年の差は 現代と古墳時代(ちょっと言いすぎか)

くらいの開きがあるだろうと言われそうだが

自分には必要にして十分すぎる相棒である


それにしても この暑さはどうにかならないものか・・・


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by 431004niigata | 2017-07-28 18:24 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hakobe2017.exblog.jp/tb/25091198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 小さな世界      暑さに負けそうである >>