人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 05日

太古の雰囲気を味わう

今日の休みはいつものように

ご近所のちょい山へ

よく使う森への入口はどちらかというと裏手にあたり

あまり人が通らないようで

歩く道はほぼ草に覆われて足元が見えないくらいに

なっていた



太古の雰囲気を味わう_d0359085_15462761.jpg
Nikon D3 SIGMA APO MACRO 180mmF2.8 EX DG OS HSM

太古の雰囲気を味わう_d0359085_15490653.jpg

先月来たときよりシダ類がかなり大きく育ってきた

シシガシラも葉が起き上がってまるで原始の森といった雰囲気を

味わせてくれる

太古の雰囲気を味わう_d0359085_15551275.jpg
ブナ林のように明るい緑の中を歩くのも良いが

こういう鬱蒼とした 薄暗い森は少し雰囲気が違っていて

良いものだ

でも 木々と違って地面近くに群生するので撮影は

ほぼうつ伏せ 這いつくばっている

膝や肘が土汚れで おまけに腹も汚れるけれど

撮ってるんだぞ! という自己満足は十分にある・・・

今日は健脚おばあさんと遭遇

今日は涼しくていい塩梅だ あっちにササユリが咲いてるよと

教えてくれた

でもこちらに背を向け池に向かって咲いていた

撮れなかった・・・

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








by 431004niigata | 2017-06-05 16:11 | 自然


<< 贅沢な時間がくれるもの      太陽からの贈り物 >>