雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

山歩きと温泉のタッグ

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

上越と能生の間に位置するくわどりの山へ行ってきた

朝から暑くて途中の管理棟まで登っただけで全身汗だく

でもこの山への入り口は、「くわどりゆったり村」という共同浴場なのだ

ということは、山から下りたらゆっくり温泉に浸かれる好立地である

一番行きたかった沢を渡るコースが残雪で6月まで入れなかったのが残念

でもまさにここは原始地球の光景かと(見たことは勿論ない)思うくらい

シダが生い茂り、少し興奮気味でシャッターを切った


d0359085_18022905.jpg
Nikon D3 TAMRON SP AF90mmf2.8/Di MACRO 1:1 272ENⅡ


d0359085_18021863.jpg

こんな風景 興味の無いひとにはどおってことないんだろうけれど

植物という被写体でこれほど容姿、雰囲気、色味など興味をそそられるものは

自身 他にはない

今日は重い180mmマクロは使わず、90mmだけ

だって重さが1/3だし・・・軽いのなんのって

マクロレンズで切り取るマクロっぽくない風景

イイね

ひと歩きした後の温泉

500円で至福の時をすごせたのは

言うまでもない

本来の目的はこっちだったりして・・・

あ、ひれかつ定食も食べたんだっけ・・・


にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



[PR]

by 431004niigata | 2017-05-22 18:33 | 自然 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hakobe2017.exblog.jp/tb/24217530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiroko_wada at 2017-05-23 22:15
はじめまして。
新着画像の中で一際美しいシダの葉を見て、フラフラと吸い寄せられてしまいました。

園芸種や観葉植物もそれはそれで美しいのですが、山の肥沃な腐葉土や、沢の水辺で育つ自然のものは、別格に活き活きしていて綺麗だなと。
またこのグリーンを楽しみに拝見しにまいります。
山歩き、お気をつけて^^
Commented by 431004niigata at 2017-05-24 01:15
hiroko_wada様
はじめまして。
見ていただいてありがとうございます。
仰る通り 植物は雑然ではあっても自然下に
育っているのは輝いていますね。
山ではまだ気が付かないような名もなき草木が
シャッターを切られるのをじっと待ってるかも、
なんて考えながらこれからも山歩き撮影していきます。


<< 森という異次元      こういう日もある >>