雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 08日

緑に酔い痴れる

連休も終わり、落ち着いて撮影に出かけることができるなぁって

どこ行こうか昨日から何も考えていなかったことに今更気づいて

さてさて近場でということで 車で5分のちょっとした散策コースへと


割とクローズアップ撮影が多いので風光明媚とか

あの景観は撮影に最高!とかはあまり関係ないのが幸いだったりして・・・

今の時期が最高にきれいな新緑 

池のほとりで絵を描いている人もいたり のんびりだぁ
 

晴天に恵まれたのはありがたいけれど なんとも風が強いのなんのって・・・

しかも三脚は重いので今日は積んでこなかった・・・



d0359085_13013811.jpg
Nikon D3 SIGMA APO MACRO180mmF2.8EX DG OS HSM



カメラを構えて風が止む瞬間を待ち続けるのってかなりしんどい

3kg以上の機材を手持ちで構えて 腕はプルプル・・・手ブレ補正機構つきレンズで

良かった・・・


d0359085_13362470.jpg


d0359085_13015194.jpg


この1週間でかなり植物は成長が進んで山も緑に染まって

出かけるのが本当に気持ちいい

短い新緑の季節を植物ともども謳歌しようか(^.^)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

[PR]

by 431004niigata | 2017-05-08 13:56 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hakobe2017.exblog.jp/tb/24157474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< いいと思えばそれでいい      心の洗濯道中 Part4  >>