雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 24日

心の洗濯道中 Part1

仕事が休みの月曜日

今回は運よく晴天に恵まれ 早起きして機材を詰め込んだ

ザックを背負い出発

しかし・・・はやる気持ちが注意力を鈍らせたのか

足元は街歩き用スニーカー・・・気づいたのは自宅から20kmも

車を走らせた後だったとは・・・

でも 現場についてファインダーを覗いていると

そんなことはどうでも良くなった

(本当はどうでもよくない、滑るし危ないし・・・)




d0359085_18574449.jpg
Nikon D3 Ai AF Nikkor24-85mmf2.8


森の清涼な木々に囲まれる幸せときたら一種独特なもんだろうか 

フィトンチッドのお蔭?

誰もいない林の中は ウグイスの鳴き声と木々のざわめきだけ

なんて贅沢な時間だろうか

ホーホケキョってウグイスだよね・・・

d0359085_19114742.jpg

午前のやわらかな光のうちに撮影を、なんて意気込んでいたけれど

数枚撮っただけで しばらく落ち葉の上に座って何も考えずにボーっとしていた



d0359085_18580335.jpg

森に入るとどうしても上ばかり見てしまうけれど

ふと足元をみれば苔むした根元と いかにも固そうな根元が 

長い年月を生きてきた自信にも見える表情をよく表している

d0359085_19113566.jpg


だいぶ暑くなってきたし日差しが強くなってきたので

次の行き先へと向かう途中 新緑の緑とまだこれからの裸の木との

コントラストが目に入ったので1枚

180mmマクロで遠景風景


このシグマの180mmマクロの写りは自身のお気に入り

ただ重いのがネック レンズが1.640g カメラ本体がバッテリー入れて1.420g

合わせて約3kg
 三脚(ベルボンNeo Carmagne 740)も雲台入れて3.8kg 

そこにカメラとレンズで3kg乗せて 

「よっこらしょっ!」 いつも掛け声 ひとりで掛け声

d0359085_19115588.jpg

道中は寄り道ばっかりで車を止めては撮りの繰り返し

そしてひたすら続く山道を走らせ里まで降りてコンビニで軽く昼食をとり

次の行き先へと向かう途中 
ちょいと寄り道のはずが・・・

次回へ続く

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

[PR]

by 431004niigata | 2017-04-24 20:25 | 自然 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hakobe2017.exblog.jp/tb/24118113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 心の洗濯道中 Part2      特別な世界 >>