雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 21日

特別な世界

微妙な空模様の中、時折太陽が顔を出す

そうなるとカメラを持ちだしてみたくなるというもの


d0359085_15381412.jpg
Nikon D3   Ai AF nikkor 24-85mmf2.8D

住まいの裏の荒れた空き地にもこんな可憐な花が咲いている


撮影中も一気に分厚い雲に覆われたり、ファインダーを覗いている間

も光の具合は刻々と変化する光を待って地面に這いつくばりながら待つ

かなり怪しい・・・・・


でも周りの目を気にしていたら後悔しそうだからうつ伏せのまま

光が差し込んだ瞬間 躊躇なくレンズを向けてシャッターを切る

d0359085_15380367.jpg

光が差し込むのはわずかな一瞬

だからイイのかも


d0359085_15372151.jpg
近所の人はこの草村にこんなきれいな花が咲いているなんて

思ってもみないのかなぁ・・・いや、興味ないか・・・・・


周りの草の勢いにのまれても しっかり光を浴びようとしているようだ

この小さな花も精一杯生きているんだなあと感じる



d0359085_15373356.jpg
直径5mmにも満たない小さな花もこの一瞬を生きている

普段の生活のなかではあまり意識しないマクロ的な世界にも

人間以上の数の生命の営みがある

そう思いながらシャッターを切れるなんてラッキーだ

d0359085_15382302.jpg


こんな素敵な世界を見れることに感謝

d0359085_15374507.jpg
唐突だけれど・・・・

ネコ視線だといつもこんな風に見えるんだろうか

地上20cm  魅力にあふれる世界だな


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
[PR]

by 431004niigata | 2017-04-21 22:48 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hakobe2017.exblog.jp/tb/24110449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 心の洗濯道中 Part1      飾らない美しさ >>