雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

もやっと

今日も雨・・・

桜の季節は必ず寒い日がやってくる。

こんな日は外には出ずに引きこもりか・・・・・

それでも写真が撮りたくて、近くの花屋さんへ行って

買ってきました、3鉢。

ただ撮ってもなんだし多重露光でふんわりいこうか

でもこの雨のせいでふんわり気分じゃないな。

もやっと ってところか。


レウイシア

d0359085_19465747.jpg


花屋さんのガラスの隅に1鉢だけ取り残されたのか

売れ残っていたのか そういうのに弱かったり。

ご購入。


d0359085_19471038.jpg
Nikon D3 AF24-85mmf2.8-4D


きれいな被写体だ。

でもちょっとこの写真 粗かったなぁ・・・・

重ねる2回目の画像の露出をもう少し絞ったほうがよかったかね。

D3のファインダーのおかげで老眼に鞭打たなくても済むから

マニュアルフォーカスも苦ではないけれど

やっぱり長時間ファインダーを覗いているのはしんどい・・・


ネモフィラ

d0359085_19472220.jpg


Nikon AI AF Zoom-nikkor 24-85mmf2.8-4D は標準ズームにして85mm域で0.5倍

のハーフマクロ撮影ができるので、欲をださなければこれで十分といったところか。



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



[PR]

by 431004niigata | 2017-04-12 20:43 | マクロ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hakobe2017.exblog.jp/tb/24084205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 飾らない美しさ      春の匂い >>