雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

明日も晴れるといいな

仕事ブログとは別に趣味のブログを立ち上げました。

磨いても光ることのないセンスは(写真・文章ともに)どうにも

なりませんがお付き合いいただけると嬉しいです。

ということで、昨日4月3日は午前は晴れ、午後は雨、という予報。

朝一で妙高・斐太まで水芭蕉の様子を見に出掛けてみました。

が、案の定、

d0359085_20095177.jpg
Nikon D2X  AF24-85mmf2.8-4D




まだ早かったね。春に特有の土のにに匂いもしないし。

でもここは車で20分と近いのであたらめて出直すとして、

辺りは見渡す限りカタクリが咲き始めてます。

せっかくなので一枚。

d0359085_20433040.jpg
Nikon D2X  AF24-85mmf2.8-4D

そこらじゅう、歩道にも咲いているので踏まないよう気を付け

ないとね

ひとしきり撮り終えて帰る途中、自分と同じように地面ギリギリまでかがんで

ファインダーを覗き込むカメラマンさんたちがたくさんです。

駐車場にはすでに十数台の車、県外ナンバーもちらほら。

この時期、この地域では貴重な晴天

太陽の恵みにあずかろうとするのは草もひとも同じってことだ。


昼過ぎに帰宅してしばらくすると強い風と雨が・・・

予報って当たるんだな・・・

なんてちょっとした山歩き程度で足が疲れたな、なんて思いながら

撮ってきた写真の整理をしているといつの間にか再び日の光が・・・

ということで、今度は歩いて海岸までカメラ片手に出掛けると、

夕方の西日を味方につけた つくしんぼ。

しっかりと被写体してます。

d0359085_22075397.jpg
Nikon D3 AF24-85mmf2.8-4D マクロモード

肉眼ではこんな風には見えないのに。

レンズを通ると何気ない風景も別世界。

こんなことに感動する自分がすこし愛おしい、

とかね。

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





[PR]

by 431004niigata | 2017-04-04 21:35 | マクロ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hakobe2017.exblog.jp/tb/24052476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 春の匂い