雪月風花 ~Photograph ~

hakobe2017.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 06日

春は遠い・・・

写真を撮りながら タンポポももうすぐ見えなくなるな とか

思っていたら 今日は雪が降ってきた


d0359085_18220636.jpg

雪景色もきれいだが やはり寒いのは苦手だ

早く春にならないものか・・・

雪が降り始めたばかりというのに 毎日そんなことばかり

考えている 

寒いの苦手・・・

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

[PR]

# by 431004niigata | 2017-12-06 18:27 | マクロ | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 03日

画になる種

久しぶりに晴天に恵まれたので 海岸まで散歩へ出掛ける

みつけた1本のタンポポ  種を持ち帰り水に浮かべる

ちょっとの風? 水流?であっという間にファインダーから

外れてしまう  なかなか厄介な奴だ


d0359085_18103438.jpg

本当は自然の姿が好きなのだが

ちょっとした小細工もたまにはいいだろう・・・と






[PR]

# by 431004niigata | 2017-12-03 18:23 | マクロ | Trackback | Comments(0)
2017年 12月 01日

太陽はどこへ行った・・・

ほんとうに悪天候ばかりの今年の秋は

引きこもりの室内撮影ばかりで少々フラストレーションが

たまりつつある・・・

d0359085_15323890.jpg
あまりにカメラを持て余してみたり ネコを撮ってみたり

d0359085_15345437.jpg
でっかいあくび  まぁ 彼女ら(2匹)はいつも室内なので

どおってことないか・・・

撮っちゃったよ でっかいあくび

d0359085_15355414.jpg
おっかねぇ顔して・・・

ごめんごめん

一応 レディだったな







[PR]

# by 431004niigata | 2017-12-01 15:42 | マクロ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 24日

悪天候続きにつき

住んでいるところはもう紅葉も終焉を迎え

そろそろ雪が降り始めるか・・・というちょっと気が重くもあり

また 雪景色など撮る楽しみもありと 少々複雑な季節が

やってきた

d0359085_19530171.jpg

外は相変わらずの強風と雨 雨 雨・・・

屋内で(自宅で)撮れるものも 限りがあるけれど

同じものを いろいろと工夫して考えて撮ることも 

良い頭の体操だと思って 葉先とにらめっこしている・・・


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



[PR]

# by 431004niigata | 2017-11-24 20:06 | マクロ | Trackback | Comments(0)
2017年 11月 22日

寒い寒い でも咲いてるぞ

今朝は路面が凍結していた

いよいよ冬がやってきた 

基本 冬は大嫌い 寒いの大嫌い 

どうしても不精になりがちな季節だが 住まいの裏

あるいて数十歩のお寺の境内に 白く艶やかな雪椿が咲いている

d0359085_21185251.jpg
不精ではあるが さすがに歩いてすぐの所にに咲いていれば 

そこは季節モノである 撮らねばとカメラ片手にちょいと撮影

でもやっぱり手が冷たいし 鼻水は垂れてくるし・・・

早々に引きこもってストーブの前に陣取った


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

[PR]

# by 431004niigata | 2017-11-22 21:29 | マクロ | Trackback | Comments(0)